新しい年に向かって

2016年も残りわずかとなりました。この1年は皆様にとってどんな1年だったのでしょうか?

明日からはクリスマスを含めた3連休です。ひょっとしたら休みをとってどこか旅行に行く計画の方もいるかもしれません。福岡市内だけでも婚活パーティーを検索してみると、なんとも沢山のイベントが開催されています。恋人探しをしている人、結婚相手を探している人、それぞれにあった婚活パーティーがきっと見つかると思います!時間をずらしていくつかのパーティーに参加してみるというのもアリですよ☆

新しい年に向かって結婚の目標を立てた女性からウェディングドレスを購入したと連絡を頂きました。お部屋に飾って自分にプレッシャーをかけるのだそうです。

今はインターネットを使って色々な情報が手に入ります。結婚相談所に登録したから、婚活パーティーに参加したからといってすぐに結婚できるというわけではありませんが、出会いのきっかけを増やす事で良い相手に出会えるチャンスは広がります。

今年のブログはここまでです。皆様、良いお年をお過ごし下さい。

Filed under: ブログ,出会い,婚活,結婚 — admin 7:00 PM  Comments (0)

クリスマス前は婚活最盛期?!

もうすぐクリスマス☆カップルには一年に一度のビッグイベントですね。街はクリスマスイルミネーションで飾り付けられ、クリスマスソングは恋人たちをテーマにした曲が色んな場所で流れています。もちろん恋人と過ごすだけがクリスマスではありませんが、独り身の男女はクリスマスを目標に婚活に本腰を入れるという方が少なくないです。

そしてそんな独身男女を集めて盛り上がるのが婚活パーティーや街コンです!クリスマスに向けて様々な企画の婚活パーティーが開催されます。街コンや婚活イベントもクリスマス前の週末には色々と企画されているようです。

中には婚活パーティーに参加することに抵抗があってなかなか踏み出せずにいるという方のお声もよく聞きますが、婚活パーティーには初めて参加される方や1人で参加される方が多くいらっしゃいます。特に女性は1人で参加している方の方が、男性側からは誘いやすいと好評ですよ。もし迷っている方がいれば参考にして頂けると幸いです(o^^o)

婚活情報収集

福岡県内で婚活を頑張っている皆様は、具体的にどのようなことをされているのでしょうか?結婚相談所へ登録している男女は、皆様「結婚したい」という前向きな方たちですね。なので年齢層としては女性であれば30歳代、男性であれば30歳代後半から40歳代の方が多いように感じます。

「結婚は良い人がいたらしたいけどまずは恋人探し」という方は、カップリングパーティーに参加される方が多いようです。カップリングパーティーが結婚相談所と違う点は、ほとんどのカップリングパーティーにはそれぞれタイトルに企画が盛り込まれていて、年齢制限が設けられている場合も多い点です。なので「20歳代の女性と出会いたい」と思う男性はそのような企画のカップリングパーティーに参加されます。一方の女性も年収や学歴など、自分の理想の男性を探そうと男性に条件のあるパーティーへ参加されます。

婚活の方法は様々ですが、結婚相談所にも登録して婚活パーティーに参加するという男女は少なくありません!!

クリスマスまでに・・・

「クリスマスまでに恋人を!」と意気込んでいる女性は多いです。特に今年はクリスマスとクリスマスイヴが土日なので、余計にこの風潮が強いように感じます。「仕事だったら同僚や友人と過ごすクリスマスでも良いのでしょうが、土日だと何も予定がないのは寂しさが倍増するだけ!!」と29歳の女性の方がおっしゃっておりました。

先日、深夜に放送されていた昔の洋画を観ていたら、母親が娘に向かって「夜遊びしないで男が出来るわけないじゃない!」と言っているシーンが有りました。「夜遊び」とは言いすぎかもしれませんが、家と会社の往復だけでは、そうそう出会なんて訪れないですよね。先日、アラサーの女性の方からご相談を受けたのですが、「自分はお酒が飲めるわけじゃないからBARとかには行けないし、かと行ってクラブには抵抗があるんです。」何も出会いの場はBARやクラブばかりじゃありません。出かければ何かしらの出会いはありますし、恋人探しのきっかけとして婚活パーティーがあるのですから、少し意識して外出する事がきっかけになると思います。

 

Filed under: アラサー,ブログ,婚活,撃沈ブログ — admin 3:19 PM  Comments (0)

女性の人気職業

結婚を真剣に考えている女性なら、お相手の男性に求める必須条件の一つは「お相手の職業」と「年収」ではないでしょうか?お見合いパーティーをはじめとする婚活イベントでは男性の職業や年収に的を絞ったものが多く開催されていますし、結婚相談所でもお医者さんなんかは優遇されて登録する事が出来たりもします。

一方の男性側も結婚する女性に求めるものは多々あります。まずは「年齢」が絶対条件という男性は少なくないです。結婚歴のある男性でも子供か欲しいからと、若い女性に的を絞って婚活されている方は少なくありません。

内面に関しては、性格や人柄に重点をおいてお相手探しをするようですが、婚活パーティーでは「看護師」「保育士」などの職業の女性だけを集めた企画を設けている会社もあります。結婚して子供ができたらちゃんと育てられるか、自分の親の世話、面倒を見れるか、といったところで男性の人気があるようです。

真剣に結婚を考えている女性であれば、そういったところでアピールするのは結婚への強みになるかもしれません!

学生参加型☆若者向けパーティー

『婚活パーティー』というと何歳くらいの方が参加するものだと思いますか?女性ですとアラサー、アラフォー世代の方が参加している印象を持たれると思います。実際、30歳代の女性は婚活パーティーによく参加していますし、企画別のお見合いイベントなんかも開催されておりますので、30歳代に限らず40歳代の方も婚活されている方は多いです。

ほとんどの婚活パーティーが「社会人」を対象にしているのに対し、学生参加のイベントも開催されています。20歳代の男女が中心となるので『婚活パーティー』『お見合いパーティー』というよりは『恋活パーティー』という方が良いのかもしれません。

イベントの内容は様々ですが、学生さんのみだったり、社会人と学生さん合わせての参加型のイベントもあるので年代も幅広いのが特徴です。『婚活』はまだいいけど、恋人が欲しい!という方は、このような恋活イベントを見つけて参加されてみてはいかがでしょうか。

Halloween Event☆

こんにちは♫明後日10月31日は、すっかり日本でも定着しましたHalloweenです☆今やバレンタインデーを上回る勢いだそうです。今年のHalloween当日は月曜日ですが、その前の週末は色んな場所でHalloweenのイベントが開催されるみたいです!

今日は金曜日なので、夜にイベントを開催するところがほとんで、中にはHalloweenの婚活パーティーなども有りました☆飲食店などでもイベントがあるようで、今日、明日、明後日と天神や博多周辺には仮装した若者で賑わうでしょうね。

婚活中の方であれば、お見合いパーティーはもちろんですが、イベントなどには積極的に参加して頂きたいです!家に閉じこもっていても出会いは訪れませんので、自分からアクティブに行動して下さい!若い人たちが大勢集まるような場所でなくても、婚活パーティー結婚相談所のイベントだったら気軽に参加できますよ(o^^o)

結婚式にお呼ばれすると・・・

皆様こんにちは♫10月は結婚式シーズンで一年で最も挙式や披露宴の数が多い季節です☆私も今月既に3回もお式に招待して頂いております。幸せそうな新郎新婦の笑顔と花嫁の素敵なウエディングドレス姿を見ると、こちらまで幸せな気分になれます(*゚▽゚*)

そして友人の花嫁姿を見て、独身のアラサー女性は「次は私も!」と意気込んだり、「追いていかれる」と焦りを感じるのも10月の結婚式シーズンの特徴かもしれません。

以前に私が勤めていた婚活パーティーの会社でも、10月~11月にかけては女性の方の参加者が増えていました。女性が多いと、会社も男性を集めやすいので婚活パーティーは盛り上がります☆

そこで参加人数の多いお見合いパーティーに参加する際のポイントをちょっとだけご紹介します。男性は女性のルックスや服装も見ますが、自分とお話している時にどんな表情をしているかというのをチェックしています。また別の男性とお話する際に、気持ちがなくて冷たい対応だと裏表がある人だと思われて印象がよくありません!常に笑顔でいることを心がけてくださいね☆

 

バスツアーなんて良いですね☆

皆様、こんにちは(´∀`)先月は台風が立て続けにやってきて、ずっとお天気が悪かったですが、ここ最近は福岡は秋晴れが続いています!先日の3連休には少し雨が降りましたが、気温も落ち着いて、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?

さて10月に入りまして、婚活事情はどのようになっているのかと言うと、秋は特別企画のような婚活パーティーの開催が増える時期でもあります。代表的なのが「バスツアー」です。一般的なお食事や観光を目的としたバスツアーとは違い、『婚活バスツアー』は男女の出会いと交流が一番の目的です!もちろん、バスツアーですので、どこかでお食事したり、秋は果物の実りの季節ですので、みかん狩りなどを一緒に楽しんだり、企画は色々です☆

グループでの参加が多いと思われがちですが、男女問わずお一人でご参加される方もいらっしゃいますよ!お話はもちろんのこと、修学旅行のような気分で楽しめるのでアクティブ派の方には特にお勧めですヽ(*´∀`)ノ

 

Filed under: Happyブログ,ブログ,婚活ブログ — admin 3:33 PM  Comments (0)

結婚式に出席して婚活始める女子急増

9月に入ってからは、台風が相次いでやってきてなかなか良いお天気が続きません。朝晩は涼しいというより、少し肌寒く感じて明け方に毛布を引っ張り出しました。

日本の結婚式の最盛期は秋です。「june bride=6月の花嫁」という言葉が流行ってから、6月が結婚式の最盛期と思っていらっしゃる方も多いようですが、日本の6月は梅雨の真っ只中ですので気候も不安定ですし、なかなか結婚式の日取りを決めるのは難しいです。その点、10月~11月にかけては気候も穏やかで、土日の大安ともなると結婚式場によっては1日で披露宴が10件入っているなんてことも珍しくないんです。

結婚式、披露宴には親類、縁者はもちろんのこと、会社の同僚や友人もたくさん出席します。特に女性に多い傾向ですが、友達の花嫁姿を見て「次は私も!」と出会いを求めて婚活パーティーの参加者が増えるのがこの時期の特徴です!

もちろん女性に限らず、男性の方も参加します。婚活を始めるにはもってこいの時期かもしれませんね(^_^)

Filed under: アラサー,婚活,恋愛,結婚 — admin 3:38 PM  Comments (0)